アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!

不況に負けない稼げる副業として収入アップをして将来の豊かな生活の為に稼げる手段を紹介しています

--------

スポンサーサイト

-------- │ スポンサー広告Edit
2010-01-23

ABC48にモノ申す

こんにちはタカヒロです
ご訪問ありがとうございます


今日は唖然としたツールの話しです
辛口記事になることをお許し下さい


最近発売された
「ABC48」はご存知ですか?

アクセスアップを謳った
コメント送信ツールになります



一度訪問したブログのデータを
蓄積して次回からは自動で
コメント送信できるようです。




つまり記事を読まずに自動で
送信リスト先にコメントを付ける代物って訳です。




販売ページでは意味不明な理屈を
述べてますが誰が見たって明らかなスパム行為です




そりゃこのツールを使えば
何千というブログにコメントをすれば




大量のコメント返しはされるでしょう。
被リンクも増えて、そのブログは
上位表示もされるでしょう






だから何?






上位表示されたからといって
そこから売り上げがあがるのは
また別の話しでしょ?




コンテンツも充実してないブログが
ツールに頼って上位表示されたとして
売り上げに繋がるんでしょうか?





そもそもブログアフィリって何でしょうか?




訪問者とコメントのやり取りなどで
親近感や共感を持ち信頼をしたり、されたりするものです。




コメントをして結果的に被リンクが
増えるだけであって最初から被リンクや




アクセスアップ目的なんて考えの人は
いないと思いますが違いますか?





コメント廻りってのを全く分かってない




コメント廻りってのは純粋に
自分の知識の引き出しを増やしたり
コミュニケーションをするものです。




もし、いつももらってたコメントが
ツールで書いたものだと発覚したら
あなたはどう思いますか?




もうそんなブログにコメントになんか
行かないですよね?




それが普通の感覚です。





作業効率を上げる為に
ツールの使用は全然アリだと思うけど




コメントにツールは
完全にNGでしょ。




コメント補助ツールなんてのも
あるけど相手の名前、URL,
挨拶の定型文程度なら問題ないけど




記事も読まずにツールで
本文を書かせるってどうゆう事?





おそらくこうゆうツールの販売者や
紹介してる人って、まともにコメント廻りって
した事ないんでしょうね。




普段からコメント廻りをしてる人から
見ればこんなツールの発想は絶対生まれないから





しかもこのツールの販売に
大物アフィリエイターが絡んでるのが
更に驚きです。




自分の行動、発言が少なからず
他のアフィリエイターに影響がある事を
自覚してもらいたいです。




こんな調子だからこの業界は
いつまでも一般の方から胡散臭い目で見られるんでしょうね




自分の所にも無償提供の
メールが来てたけど



こんなのいらないし断じて紹介もしません。



大物アフィリエイターが紹介するものは
間違いがないなんて事はないです。





自分はまだまだ弱小アフィリエイターだけども
良い物と悪い物を判断できる
良識だけは持っていようと思います




こういうツールに何千円も
払う気があるなら、その半分以下の




金額で感謝されながら
ネット活動の環境を作れる
こっちの商材で土台を築いて欲しいと思います

→ http://hiro4291.blog46.fc2.com/blog-entry-131.html

ブログパーツ

成功への方法論 カテゴリの他の記事も読む
アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! トップへ

メールはこちら
◆タカヒロに気軽にご連絡下さい◆
  今日の記事で疑問に思ったこと、自分はこう思う
  気づいた事などを上のメールバナーからメール下さい
  タカヒロにメールが直接届きます。
  お互いに成長しましょう

◆最後までお読み頂きありがとうございました ◆
◆タカヒロの記事が参考になれば幸いです。 ◆
 応援して頂けると明日への活力になります。
  


<【アフィリエイトで稼げる有益情報を発信!のトップページへ】

人気ホームページランキングへ
人気ブログランキングへ




ABC48にモノ申す 記事の先頭へ
アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! トップへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

人気ホームページランキングへ   人気ブログランキングへ

No title
おはようございます

あやあやです

タカヒロさんのおっしゃる事に納得です。

ABC48を薦めている方の記事を何人か読んでいて、
あの方も紹介してるんだとちょっとショックを受けてました。

人それぞれの考えはありますが、
コミュニケーション、人を無視したツールは、
遠慮していです。

応援ポチ
2010-01-23 08:12 : 安心&信頼のアフィリエイト情報満載のあやあや URL : 編集
No title
はじめまして☆ 詠美です♪

ほんと、コメントをツールで、なんて、
手を抜いていいところと悪いところがありますよね^^;

私もこのツールの販売ページには驚きました^^;

有名アフィリエイターさんが紹介しているからといって、
いいものとは限らないですよね。

しっかり選択する目を持ったアフィリエイターになりたいものです^^

応援☆
2010-01-23 16:04 : アフィリエイトで在宅副業☆主婦詠美 URL : 編集
No title
タカヒロさんへ

こんばんわ!
堀本です^^

ほかのアフィリエイターの方も
そのツールについてモノ申していますね。

ブログアフィリの良いところは
コミュニケーションをとれるところにあるのに…

この業界を良くするんだ!
という意識が欠けているなって思います。

オサレ応援完了です♪
2010-01-23 17:27 : 元アパレルマン堀本 URL : 編集
No title
こんばんは、メタきんです^^
いつもお世話になっております。

このツールは賛否両論様々ですね。

私は、コメント回りに関しては
ツールを使った事がないので
よくわかりませんが・・

コメント回りにはGoogleリーダーが
一番役に立つという自論を持っています。

RSSリーダーがないと
コメント回りができない程です。

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡
2010-01-23 18:50 : メタきん@アフィリ秘伝書! URL : 編集
No title
タカヒロさん、こんばんは。
けん坊@ヒゲヅラオヤジです。

いつもありがとうございます^^

オイラちょっとしたご縁があって、
このツール、いただきましたです。

自分のブログ使ってコメントテストしてみましたけど。
「・・・・・」って感じです。

ツールの完成度にも問題ありって、
オイラは思ってたりしますし。

コメントの自動投稿って、
結局はスパムって思われちゃいますからね。

タカヒロさんのおっしゃるとおり、

> 記事も読まずにツールで
> 本文を書かせるってどうゆう事?

ですからね。

応援、ポチ!です。
2010-01-23 20:53 : けん坊@ヒゲヅラオヤジ URL : 編集
No title
タカヒロさん、こんばんは。チイです。

ご訪問と応援+優しいお気持ち=いつもありがとうございますm(_ _)m


タカヒロさんのご意見に賛同される方が多いと思います。
私も、そう思います。
アクセスだけあっても・・・

機械的なモノを戴いても、有り難味を感じられないですしね。


心をこめて、応援のポチッ♪を贈ります☆〃

2010-01-24 16:44 : 稼ぐ魔法の小槌☆8P(ハッピー)ピエロの考察・ブログ Ver. URL : 編集
No title
タカヒロさんへ

こんばんは。
まにぃ~です☆

ツールを使ってのコメントまわり・・
まにぃ~も大反対です!!

心のない・記事も読んでいないコメントは
迷惑ですよね~!(≧ヘ≦ )! 


信頼関係を築くには時間がかかりますが、
信頼関係を崩すのは一瞬です。


これからも正しいアフィリエイターでいたいものですね☆


応援ポチ☆完了でぇす
2010-01-24 20:06 : おうちママ☆まにぃ~ URL : 編集
No title
タカヒロさん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

おっしゃるとおりです。
私も販売者自身がコメント回りを
勘違いしてるからこそ、生まれたツールと思います。

私達みたいに普段から、コメント回りをしていれば、
「アホツール」とわかりますが、
そうでない人が、スパム的コメントを増殖してしまったら・・・
と思うとやり切れませんね・・・

少しでも多くの初心者さんが、こちらの記事を、
熟読してくれる事を期待します。

応援です^^y
2010-01-24 23:39 : 伊達メガネ☆中村 URL : 編集
コメント
タカヒロさん

YO-TAです、こんばんは^^

私もABC48のインフォプレナーを知って
びっくりしました^^;

あまりコメント回りとかしてなかったんですかね?

最近、私のブログにもコピペコメントみたいのが
来ているので、そういうのは無視しています。

応援ぽち☆
2010-01-25 03:35 : マルイの店員から学ぶアフィリエイト@YO-TA URL : 編集
No title
タカヒロさん、こんにちは^^

タカヒロさんの記事に強く共感しました!

私はまだABC48のツールの機能が
よくわかっていなかったのですが、
1回訪問したブログに自動でコメントを飛ばすなら
それは明らかにスパム行為ですよね!
だって、記事を読んでいないのだから・・・

1回訪問したブログだから、スパムにならないっていう
理屈はおかしいですよね。

普段やりとりしてるブログでも、コピペコメントが始まったら
私ならもうそのブログを見る目が変わっちゃいます。

ではではまた。応援ぽちです♪
2010-01-25 05:47 : アフィリエイト初心者講座@純キーウィ URL : 編集
No title
ABC48私もちょっとこれショッキングでした。
ある方のメルマガでこれが販売されると知ったんですが・・
これってダメじゃね?ってもんのすごく引いてしまいました。。。

某有名アフィリエイターの方も・・・
セールスページでいいですね~これ・・。
っていっているじゃないですか。
ものすごくショックでした><

貴方もこれ使っているの!?っと。。
コメントは純粋に楽しんでやっている方もいらっしゃるし
私は自分のブログで
一人ひとりにレスもしています。

そういう方にレスをするとなると・・・
心が痛いです><
ツールって本当にいいものとダメなものがありますが・・・
申し訳ないですが、これは買いたいと絶対に思えません(-。-;)
タカヒロさんがこのように書かれるのも納得です。笑

応援です!
2010-01-26 11:14 : 明希:趣味のブログ・ホームページで毎日楽しくアフィリエイトする方法 URL : 編集
No title
はじめましてuzukitiと申します。
伊達メガネ中村さんのブログよりまいりました。
ABC48で書かれたコメント本当に腹が立つんですよね。
何度、その方にこういうブログの内容と関係ないコメント入れないで下さいと
お願いしてもやめてくれなくて困ってます。
今は、その方からコメントが入れば、すぐに消しています。
本当に迷惑なツールです。
今後も情報集させていただければと思います。
応援させていただきます。
2010-01-26 21:21 : uzukiti URL : 編集
No title
タカヒロさん、はじめまして。
谷川といいます。

タカヒロさんのご意見には、とても共感できました。
おっしゃるとおりだと思います。

私は、SEなので、いくつかツールを開発して公開していますが、
タカヒロさんのご意見は肝に銘じておこうと思いました。


今年は、多くの方と人脈を作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

応援済みです。
2010-01-28 00:55 : 谷川稔@目指せ!アフィリエイターから情報起業家への道 URL : 編集
No title
タカヒロ さん、 こんにちは。 セリナです!
私もタカヒロさんに賛成です。
読まないなら、コメント残して欲しくないです。

Pochi
2010-01-28 23:29 : ミナオシ・アフィリエイト☆セリナ URL : 編集
ABC48覚えておきます
初めまして、ランキングから来ましたゴードン晃一と申します。
ABC48の記事参考になりました。
よろしかったら私のブログ、更新したので、御覧下さい。
2010-01-31 16:19 : 51歳から金儲けゴードン晃一 URL : 編集
No title
こんにちは、ありすです。
いつも温かいコメントをありがとうございます☆

ABC48というコメント回りツールがあるのですね。。。
タカヒロさんの記事で初めて知ったなのですが、
コメント回りをアクセスアップとしての機能しかない
という目線でしか見てませんね!

コメント回りは、記事を読まなければ書けないし、
どういうコメントが相手に不快感なく、
自分の思いをうまく伝えられるかと考えながら書くので、
実際に手間や時間がかかります。

しかし、私は情報の収集であったり、
コミュニケーションの一つであったりするので、
ツール使って楽したいとは考えません。

タカヒロさんの意見に全面賛成です!!
応援です^^*
2010-02-04 01:23 : 超初心者ありすの稼ぐアフィリエイト戦略 URL : 編集
はじめまして
このツール気になってたのですが

タカヒロさんの記事を読んで

その通りと思い、反省してます。

よいツール、悪いツールを

見極める力が大切ですね。

応援ポチ♪
2010-03-01 17:04 : 情報商材 URL : 編集

ABC48にモノ申す 記事の先頭へ
アフィリエイトで稼げる有益情報を発信! トップへ

更に稼ぐ情報はコチラ
人気ブログランキングへ



おきてがみ
.
プロフィール

タカヒロ。

Author:タカヒロ。
ネットで稼げるヒントを
日々発信していきます。

.
プロフィール詳細
詳しいプロフィールはこちら

プロフィール詳細

.
タカヒロのメルマガ
メルマガ登録・解除
  ID:03396
タカヒロのネットで稼ぐ方法論
   
無料メルマガ インフォマグ
読者随時募集中
.
カテゴリ
.
最新コメント
.
月別アーカイブ
.
最新トラックバック
.
検索フォーム
.
ブックマーク・RSS
.
リンクモスト
.
レスポンス
.
アクセスランキング
.
人気ランキング
.
twitter
.
タカヒロのQRコードです
読み込めば携帯からも簡単にアクセス
.
お世話になってるブログです
.
ページランク
Powered by SEO Stats
.
RSSリンクの表示
.
ログール
.
あし@
.

正当なCSSです!

FX
外為
